損害保険契約に関するお客様情報漏えいのお詫びとお知らせ

  • ニュース

2024/10/04

2024年10月4日

静岡ダイハツ販売株式会社

 

損害保険契約に関するお客様情報漏えいのお詫びとお知らせ

 

 

この度静岡ダイハツ販売株式会社にてご契約いただいておりますお客様の保険契約に関する情報が、ご契約元ではない他の保険会社に漏えいしていたことが判明いたしました。

お客様をはじめ関係者の皆様に、多大なご心配とご迷惑をお掛けすることになりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

現時点で確認できている事実は以下の通りです。

 

1.漏えいしたご契約件数

・約3,700件

 

2.事案の発生期間

・2019年10月~2024年4月までの保険契約の一部

 

3.漏えいが確認された情報

・契約者氏名・証券番号・満期日・損害保険会社・弊社担当店舗・契約保険料 等

※住所、電話番号、クレジットカード番号、銀行口座情報等は含まれておりません。

 

4.今後の対応について

・漏えいした情報の二次漏えい、二次被害がないことを確認しております。

・今回の事態を厳粛に受け止め、関係する保険会社とも協議のうえ、対象となるお客様へは順次郵送等によりご連絡させていただきます。

・お客様情報の管理態勢を強化するなど、徹底した再発防止策に全力で取り組むことでお客様からの信頼回復を図ってまいります。

 

 

【お客様相談窓口(フリーダイヤル)】

・静岡ダイハツ販売株式会社

・電話番号:0120-883-575

・受付時間:9:00~17:30(火曜日除く)

 

以上